【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もしかして仲良し?
リンが家に来てから約3週間が経ちました。アニーもなんとなく慣れてきたようで、リンに対して遊びましょうよとコミュニケーションをとれるようになってきました。

annierin-2007.11.29-1.jpg



あ、そうそう、アニーの手術の経過は良好で傷口も炎症を伴うこともなく先日抜糸をしてきました。画像は抜糸前の状態です。痛々しいですね~。

annierin-2007.11.29-2.jpg



あれれ?リンとアニーがいないぞと探していると、アニーのキノコハウスで一緒に丸くなっていました。

annierin-2007.11.29-3.jpg

アニー<ここはあたしのお家だワン!
アニー<今日は特別だワン!
リン<zzz・・・zzz・・・


普通味のガムなんか全く見向きもしなかったアニーですが、リンがガムをガジりとだすと同じことをしたくなるようです。一緒にガジガジです。

annierin-2007.11.29-4.jpg

アニー<リンがやっていることと同じ事をしないと、落ち着かないワン


お天気が良かったので、リンのお外デビュー!お家のミニミニドッグランでみんなで遊びました♪

annierin-2007.11.29-5.jpg


annierin-2007.11.29-6.jpg


リン<お外って楽しいワン♪


お外で遊んで体が冷えたので・・・

annierin-2007.11.29-7.jpg


いやーほんと仲良くなって良かったです。
【2007/11/29 09:26 】 | アニー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
良いお天気の日のお散歩
11/17(日)は凄くよいお天気でした。なのでみんなでお散歩です。リンはカートに乗せて佐潟をのんびり歩いてきました。


annierin-2007.11.21-1.jpg

アニー<リンばかり良いワン!
アニー<私も乗りたいワン!


おいおいアニー本当に乗るの?ふっふっふ・・・


annierin-2007.11.21-6.jpg

この微妙な距離は一体なに?笑
アニー<やっぱり降りますワン・・・


annierin-2007.11.21-2.jpg

いやー本当に気持ちの良いお天気です。リンもカートからお顔を出して楽しそうです。
リン<気持ちが良いわん
リン<みんなでお散歩楽しいわん♪


annierin-2007.11.21-3.jpg

佐潟の周りは道があり、一周歩くことが出来ます。その途中にあるハーブガーデンで一休み。ハーブティーとお芋のタルトを食べながらのんびりとスローな時間を楽しみました。


annierin-2007.11.21-5.jpg

アニーとリンもお母さんに抱っこされて一休み一休み


annierin-2007.11.21-4.jpg

よし、そろそろ帰りますかね!アニーちゃん。

【2007/11/21 15:53 】 | アニー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アニーとリン
リンが我が家に来て1週間が経ちました。夜鳴きもだいぶ少なくなってきて、ようやく落ち着いて眠ることが出来るようになってきました。アニーもまだまだ警戒中ですが、初めの頃よりも慣れてきたようです。

annierin-2007.11.19-1.jpg

アニー<モグモグ・・・・ミルク味のガムおいしいワン♪


annierin-2007.11.19-2.jpg

アニー<あへあへあへ・・・・
アニー<リンが近くにいてもなんとか我慢できるようになってきたワン


annierin-2007.11.19-3.jpg

アニー<おいリン!もっと静かにするんだワン!
アニー<おまえの鳴き声うるさいワン!!


annierin-2007.11.19-4.jpg

リン<分かったワン
アニー<それにお前は頭が大きいワン!


annierin-2007.11.19-5.jpg

犬はやっぱり暖かいところが好きなんですね。
リンも教えたわけでもないのにストーブの前を陣取っております。
ママとアニー専用の場所だったのにライバル出現です!!
【2007/11/19 14:31 】 | アニー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
妊娠その後の結末は!?
アニーが妊娠して約2ヶ月、新しい命が誕生するのを楽しみに待っていましたお腹も張ってきて、そろそろ出産間際の検査かなとレントゲン、エコー検査をしてそれは発覚しました・・・
いるはずの胎児がいないのですレントゲンでも骨の影もなく・・・どうやら早い段階で流れたらしいです
でも、アニーのお腹の張りは何?先生いわく、子宮蓄膿症みたいです。赤ちゃんが刺激になって症状が出たのか、症状と同時に受胎したのか、どちらかは分かりません。
ただこれだけは言えると思います。赤ちゃんがアニーの病気を教えてくれたんだと
アニーはというと、入院して子宮卵巣摘出手術(俗に言う避妊手術)をうけました。アニーの赤ちゃんが見られないのは残念だけど、アニーが長生きしてくれることが一番うれしいし、思い切って手術をしました。今日、退院予定です。アニーには飼い主の勝手を聞いてもらってばっかりで本当に申し訳ないです。アニーごめんね。そしてありがとう。
さて、ガッカリしたからというわけでもありませんが、新しい子犬を迎えることとしました。いやいや、もう迎えました!紹介します!パピヨンの男の子、Lin(リン)君です
annierin-2007.11.13-1.jpg

この子凄いです。
なにもかもハイパー!画像のように柵を登って反対側へいこうとします。


annierin-2007.11.13-2.jpg

9/10生まれの白茶パピーです。
わんわんさんところのコン君とフランちゃんの子供です。


annierin-2007.11.13-3.jpg

寝ている姿はいつ見ても可愛いですね。しかし・・・
こいつ、夜鳴きもハイパー!!!!ずーっと鳴いています。キャンキャン・・・・・・・・・・・・・
みなさん、夜鳴きってどう対応しました?とことん無視しているんですけど、すごいんですよね。お隣さんへは一言お願いしておいたのですが・・・

annierin-2007.11.13-4.jpg

アニーが入院する前日に我が家に来たので、アニーとご対面!さーアニー慣れることが出来るかな?
【2007/11/13 09:56 】 | アニー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
占領
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。もうすぐ雪が降る季節になりますね。
ということで、先日石油ファンヒーターを出しました。
早速試運転


ストーブ<カチカチカチ・・・ボッ!


ハイ!ちゃんと火がついて運転できました♪
と思ったとたん、アニーが・・・


annie-2007.11.7-1.jpg

アニー<暖かいワ~ン
アニー<やっとストーブが出てきたワ~ン


これがなんなのか分かっているらしい。
とても気持ちのいいものだと理解しているらしい。


annie-2007.11.7-2.jpg

アニー<あたりまえだワン
【2007/11/07 12:15 】 | アニー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
弥彦もみじ谷
もみじの紅葉がそろそろ見ごろだということで、弥彦にあるもみじ谷へ行ってきました。天気に恵まれた日曜日ということもあって、イベントが重なっている弥彦は凄い人でした。

もみじ谷にある赤い橋の上から
annie-2007.11.4-1.jpg



annie-2007.11.4-2.jpg

アニー<紅葉きれいだワン


写真家くまちゃんの結構良く撮れた一枚
annie-2007.11.4-3.jpg



今週末が一番見ごろだと思います。みなさんもお出かけしてみてはいかがでしょうか?
【2007/11/05 09:49 】 | アニー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
