【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和の心
アニー!今日は「和の心」のお勉強ですよぉ~
とりあえず、玄関エントランスのところで記念撮影♪
annie-2006.5.24-1.jpg


アニー、この緑のお団子みたいなのはね「おかまりも」というコケ玉なんだよ。
annie-2006.5.24-2.jpg

アニー<おいしそうだワン!
アニー<いただきますワン!


はーい、お次は家の中に入ってお勉強よぉ
時期は過ぎちゃったけど、こどもの日に欠かせない物の一つだよ。
これはね、「かぶと」だよ。さーかぶってみよう!
annie-2006.5.24-3.jpg

アニー<や、やめてくれワン。。。
【2006/05/24 17:58 】 | アニー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
洗濯
今日は五月晴れのいいお天気でした♪
annie-2006.5.21-1.jpg

アニー<凄く眩しいくらいいいお天気なんだワン♪
アニー<そろそろ冬物の服を洗濯してくれワン!

はいはい。洗濯しますよ。アニーちゃん。
annie-2006.5.21-2.jpg

アニー<きれいに洗ったかワン?

annie-2006.5.21-3.jpg

アニー<高すぎて見えないワン・・・
【2006/05/21 21:15 】 | アニー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
きのこハウス
アニーのお家は、この「きのこハウス」です。
おやおや?きのこで横たわるアニーを発見!!
annie-2006.5.18-1.jpg


もう少し近づいてみましょう。うふふ・・・
annie-2006.5.18-2.jpg


もっと近づいてみましょう!!!!
コンコン。アニーちゃん。おじゃましまーす。
続きを読む
【2006/05/18 19:11 】 | アニー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
まったりモード
私たちがダイニングで夕食を食べているとき、アニーはこうしています。
まず、ソファーに乗ります。
annie-2006.5.17-1.jpg


ソファーの上で足ふみして自分が入るくぼみを作り伏せます。
annie-2006.5.17-2.jpg


退屈なのでフテ寝します。
annie-2006.5.17-4.jpg


いたずらして起こしてみました。
annie-2006.5.17-3.jpg

アニー<なぁ~んだワン
アニー<食べ終わったかワン?
【2006/05/17 19:16 】 | アニー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
枝豆ハンド
アニーの手のひらなんですけど、
たまーに枝豆のいい匂いがします。
この匂いは間違いなく枝豆です。
annie-2006.5.12-1.jpg


アニー♪パパとママにも枝豆ちょうだ~い!
annie-2006.5.12-2.jpg

アニー<いやだワン
アニー<あげないワン

【2006/05/12 19:34 】 | アニー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
捨て犬アニー
この子いらんかねぇ~?
annie-2006.5.11-1.jpg

アニー<最後まで面倒見ろワン
アニー<なんていう飼い主だワン
アニー<グレテやるワン
【2006/05/11 19:08 】 | アニー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GWイベント 最終回(千葉県房総半島の旅帰路編)
千葉県房総半島の旅も最終回です。二日間だけの旅でしたが、楽しい内容でした。帰路の途中にも見所がありましたので紹介します。
まずは、マンボウランド!詳しくは下記アドレス。
http://hasamagyokyou.hp.infoseek.co.jp/main.htm

マンボウと一緒に泳ぐのが夢なんです。今回はボートからの見学でしたが、次回はダイビングしてマンボウと遊ぼうと思っています。
annie-2006.5.10-1.jpg

こんな風に見えます。結構面白いですよ。
annie-2006.5.10-2.jpg

続きを読む
【2006/05/10 18:03 】 | アニー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
GWイベント その三(千葉県房総半島の旅ペンション編)
annie-2006.5.9-7.jpg

今回の旅でお世話になったペンションは、愛犬と一緒に楽しむ宿というキャッチフレーズの「しぶごえ館山」です。ここは某会社の研修所だった所を改装して昨年オープンしたばかりのお宿です。
詳しくは下記アドレスで見てね。
http://www.shibugoe.com/
続きを読む
【2006/05/09 18:45 】 | アニー | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
GWイベント その二(千葉県房総半島の旅マザー牧場編)
ゴールデンウィークなのでアニーを連れて家族で旅行に行ってきました。千葉の房総半島でワンコペンションに泊まる計画を立てました。

annie-2006.5.8-1.jpg

アニーが旅行の案内をするワン♪
よろしくね!じゃー早速いってみよう!!
続きを読む
【2006/05/08 20:42 】 | アニー | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
GWイベント その一(NSTふれあいペット博2006編)
ゴールデンウィークです!アニーをつれて色々なイベントを企画しています。まずは第一弾♪
ハイブ長岡で開催された、「NSTふれあいペット博2006」に行ってきました。小型犬は抱っこすれば入場OKとのことだったので、バックに入れて見て来ました。
annie-2006.5.3-1.jpg


会場内には珍しいワンコがいました。名前は忘れちゃいましたが、頭だけ長い毛があって、その他全身毛が無くてツルツルなんです。
annie-2006.5.3-3.jpg


アニーは見下ろす立場でワンコを見る分には怖がりません。
annie-2006.5.3-4.jpg

しかし・・・入場料800円の割には・・・
会場の1/3はペットショップ主催のペット即売会でした。人がたくさんいて騒がしいのに、専用ダンボールに入れられ上から覗き込むかたちで展示されていましたが、子犬達がかわいそうでたまりません。なにもこんな売り方しなくても~。


ついでなので、隣接している公園で記念撮影!
あなたは燃えるごみですから~!
残念!
捨てられたくなかったら、いい子になりなさい!ギリ!(古ッ!)
annie-2006.5.3-2.jpg


次回、千葉県南房総の旅へ続きます。
【2006/05/03 22:45 】 | アニー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
無理やり
アニーをファーレンにすると・・・
annie-2006.5.2-1.jpg

かわいいかも♪
【2006/05/02 22:12 】 | アニー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
